今日はちょっと、働かねば

最近は早朝、国19号から庄内川堤防廻って19号、春日井ー北区ー西区ー春日井 でしょうかね?10kmちょっと位と思われますが、いっぺんオドメーターチェックしないといけませんね。
夕べは、めずらしく坊主と二人だけで食事に出掛けたのでpumpkinです、トイザラスに寄って帰って来ました。

探したら30mm径(実測30.4位ある)の、白いジュラコンの棒を見つけましたのでね、こいつでスピーカーのカプラーを造って、とにかく音を出して感激して”早く完成させたい!!”状態に自分を追い込む、これしかないです、メンドクサイ!!に打ち勝つ方法は・・・

30mm径のジュラコン、バンドソーで33mmに切断
フライスのバイスに寝かせてセット、縦1面を面出し
Z軸を上げて、20mm径エンドミルに触れたとこから8mm切削
ひっくり返して咥えて、逆縦も面出し、それから高さ18mmに切削
今度は横向けて面を出す
最後の1面も切削

以上で直方体になりました。更に階段付けてL型にしました。

6mm径ドリルで穴あけ、ピッチ6.6(ボア間距離)mmで4個です。
今度はその穴と直角に4mm径で穴あけ、M5P0.8でネジ切り

ここに芋ネジが刺さってコードを留めます。後はコード穴に外径6mmのステンレスパイプが入る(これが面倒でしたが)。

以上ですがね、途中失敗こいてしまいましてちょっと気分転換に大須へ行きました。けどオークションってのは圧倒的な物量&無店舗販売ですもんで安い、ですから最近専門店へ足運んでもほとんどメリットが無い・・・ガソリンと駐車場代と、時間の無駄です。結果的に振り込み代&送料払ってでもオークションの方が徳な世の中・・・

家に来て初めて、溶接機発電機が始動しません・・・う〜〜〜ん、燃料だろうか?クランキングするってことは。