若輩者でんねん・・

私は修行が足りないせいか?もろクラシック、ってのはどうしても聴けない、でも浜崎のクラシックオーケストラバージョンとかさ、森高の”雨”のチェンバロとかはさ、すっごい良いと思うんです。だからそのうちにはちゃんとしたクラシック音楽も聴けるようになるんだろうか??と。

フォークロックジャズのころは各楽器を、耳を欹てて聴いてたようなもんなので気にならなかったんですけどね、フルオーケストラ浜崎を聴くと、たぶんもの凄い再生機の能力を要求されるんでしょうね、このジャンルは。なかなかパワーアップしたしぇびぃで再生しても納得いかない。ちょっと考え中です。

結構な音量で音楽を聴いてて、ちょっとドア開けて降りるとするでしょ。そうすると恥ずかしいからボリュームを下げてから、とかさ。でもしぇびぃは、相当鳴ってても、ドア開けたまま降りて車庫の扉開けてても、全然気にならないです。なんでだ??ドアにスピーカーが付いてないから?箱がでかい割りに開口部(ドアのこと)が狭いから??それとも絨毯とか断熱材が全部音を吸っちゃってるのか??

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f69396451

開始価格の1万でも高いと思ってましたのでね、諦めました。今のしぇびぃのリアがJBLのT595って型だから、たぶんこの辺のTのなんたらってのをフロントに取り付けるのが、一番合うような気がするんだけどな・・