安定して廻ってる!

信号待ち状態、音楽がそこそこの音量で鳴ってますので特に車からエンジンや排気音は聞こえてないとして、タコが1150回転ほどでぴたっと針止まってる、この時の負圧は21で、こちらも針はぴったり止まってる、そうするとエンジン止まっちゃってるんぢゃないのか??て思うくらい、それ位私は”針が全くぴくぴくしない”ことには慣れてないって言うかさ・・・回転数の細かい上下変動が無いのが、気持ちが悪いと思う体質に・・・長いこと掛かって、この車にそうゆう体質にさせられちゃったって言うか・・あははは。

ただ今朝もそうですが、ある時850回転位まで落ちてることはあります。しかしこの時も変動はありません。負圧も2目盛り落ちてぴたっと!です。
困りごとは、エアコンの効きが悪い、ガス漏れがひどくなってるのか?です。一つづつ直して、何年掛かっても良いから完璧な車に!と考えてます私としましては、すでに新品に入れ替えたスピードメーターが怪しい、とか、エアコンが怪しかったりすると、結構がっくり・・・ガス追加してみよっと。

昔はさ、栄電社とかカトー無線とか、瑠璃光のサウンドオンとか、いわゆる高級オーディオっていうのがそこここの店で見ることが出来ました。マッキンのアンプとかタンノイのSPとか、おぉ〜〜!!ってのが。今そうゆうの下火で、そうそう簡単に見られるとこ無いんだよね。でも世の中の音楽の格付けって言うか、比重はどんどん上がってるはずで、小室の売り上げたCDの数とか、今何が流行ってるか知りませんが、音楽業界の売り上げがどん底ではない筈だ。

しぇびぃにパワーアンプを!と思って色々とオークションを調べてくと、6チャンネルアンプで左右3ウェースピーカーをマルチで鳴らす、なんて世界があって、おぉ狭い日本、音楽は好きだけど家庭用オーディオが無理な人たちは車の世界に逃げてたのか?!?!とたまげました。