で、しぇびぃの電気は・・

夜コーヒーを飲みに。

ヘッドライトオン、エアコンオン、ナビオン、50連奏の浜崎が結構なボリューム・・・この状態ですと、アイドリングの信号待ちはかなり電圧落ちます。前に空調のブロワーを2段目から1段目に落としたら電圧計が1ランクアップして驚いたことを書きました。
今日はオーディオはどうだろう??と思って色々と信号待ちでボリューム弄ったんですが、電圧計の針では目視出来ませんでした。おそらく今のマスターアンプでは、いくら音おっきくしても消費電流がしれてるんだと思います。純正70アンペアだったかな?それを今の100アンペアのオルタに変えた効果も、現状ではよく解っていません。
A級動作とか、とんでもない高級機とか、ハイワッテージとか・・を避けて、パワーアンプを探し中です。

ダッシュ上の純正ACデルコのフロントスピーカーを何とかしないとなぁ・・・と色々考えたんですけどね、ダッシュ取るの面倒だし・・・考えてみたらこんなのそのまま放っといて、フロント左右のドアに好きなスピーカーを埋め込む、これがベストかもしれません。もうちょっとカーオーディオを勉強しましょう。