夏が来た!!

5時半ごろ出掛けた!!は良いんだけど、4トンで!荷物があったので安城へ行きました。

こいつはエンジン回さない乗り方に変えて、前々回リッター6kmを超えた!!で、前回は油断したせいか?四捨五入してかろうじて6kmでした。今回(一昨日)1421km走って229リッター(35000円だぜぇ!!)6.19km/リッターを記録しました!うれしい!!

実は、ちょっと前にアイドリング(600回転程)を、スクリュー1/4回転戻して500+にして様子を見たんです。ま、問題無さそう!ってんでさらに1/8回転戻したら、もうアジャストスクリューが遊んでしまって、とは言っても奥にもう1本カバー被ったスクリューがあってこれでもしかしたら更に落とせるのかもしれないんですけどね、兎に角600を500程に落としてしまいました。

私はアイドリングは低いほど良いと思う。音、振動、燃費のすべてが良くなるから!と。ただエンストさえしなければね。3速発進だとどうか?とも思いますが4トンの2速発進であればまず500回転でもエンストの兆候はないです。

このことを先日のスタンドで話したら”電気大丈夫ですか??”と。そだね、確かに充電量のことも考えんといかんですね。家のは夜はまず乗らないのでね、エアコンオンで大渋滞に嵌ったら、それこそ運転席のアイドルアップノブを回して600にすればOK。

普段めったに4トンでは行かない安城へ行くと、アップダウンのある坂道で私のシフトアップタイミングは明らかに早過ぎ、まぁこの道を走りなれれば済むことなんですがね、平野専用シフトタイミングが板に付いてしまうと、ちょっとしたアップダウンが走れません・・・トホホ・・・わははっは。