オーディオの続き

で考えたのは:
1.マスターの後ろに2チャンネルのでかいパワーアンプを噛ませる

これだとユニットが1個増えて邪魔、消費電流も増える、う〜〜ん・・・

2.マスターユニットを大きく、ってか1モデル新しいのにしてやれば、パワーもきっと増えてるだろ!

って見つけたのがAVM−P9です。これがアップガレージで1.2万超える位。で仕様を調べると 最大出力45W*6とある・・・ダメぢゃん、今と一緒ぢゃん・・・ ただ私は6チャンネルも必要ないのでね、2個づつブリッジ接続が出来ればこれでも良いかな?で取調べ中ですが、ダメっぽい。前後左右+センター+サブウーファー用 で6チャンネルらしい。

私はバッテリーってのはエンジンを掛けるもの、って考えです。なので、まずエンジン停止中に電気は使うことはしません。ただ極稀に、カーステレオ聴きながら洗車したり、って程度です。
せっかく前回一回り大きいオルタネーター付けてあるし、今時何100ワットのパワーアンプなんていくらでも手に入るし、A級動作(常時最大電流が流れる、車用は違うかもしれんが??)のアンプなんてのもあるんだけどさ、そんな訳であまりに電気食う奴は、いくら音が良くても車には付けたくないんだな、これが。。。それがカーオーディオマニアにはならなかった、1番の理由です。でどうしよう??ってんで、高級すぎない、そこそこのパワーアンプを探してる!って訳。