聖母降臨

明日は雨だろか・・と思ってても仕方ない、今朝は配達、4トンで5時20分に出まして、65分で安城のデンパーク辺りまで行けました。これは過去最短記録に近いです。さすがにヨヨタが暇だと道が空いてるんだろな。

帰り道の信号待ち。私は前から4台目。1台出て2台出て3台目。私の前のが発進しない、まぁちょびっとだけ遅れて発進しました。ずぅ〜〜っと走って次の信号赤。左折する私はさっきの3台目の人の横に4トンで並びました。そしたらその人おばちゃんでさ、一生懸命手を振ってる!!顔の表情からして、さっきは信号待ちで他ごとしててごめんね、と。そういった感じだ。おぉ〜〜〜私はこんな洒落た人は始めてみたぞ。男でもこんな人は見たこと無いぞ。このおばちゃんはさっき自分の後ろに停まってた車と今自分の左側に停まってる車が同じだってちゃんと認識してる、それだけでも女の人にしてはタイシタもんだんだんだ。
実際問題ね、乗用車の高さからトラックの高さに向けて屈託無く、知り合いでもない人に微笑みかけられる人って、私はそうそう見たことがありません。

こんなことが無ければこの人はタダのおばはんなのに、なんか私にはマリア様に見えた!そう言えばマリアのシャラポワさんは、ウインブルドンの2回戦で負けたんだってね。

2トンは燃料の噴射ポンプ(って言ったかな?)が悪いので12万程のリビルドに換えることになりました。まぁキャブレターで言うところのアイドリング系統が詰まり気味とか動きが渋いとか、そんなところなんだと思います。私は直噴ディーゼルがちゃんと解ってませんのでね。。。17年15万キロではちょっと早くないのかな??直ったらいすゞさんに聞いてみましょ。