イージーにゴー出来ん・・・

4トン、信号待ちなんかでブレーキを踏んで
停車をしますと自動でブレーキが掛かる
で発進しようとすると自動解除
これが三菱の言うイージーゴー
よそのメーカーは何て言うのか?知りませんが

最近、細かい切返し時にこのロックが解除されないってのがちょくちょくあって
うざいな!と思う。
こんなもんはクラッチの裏にでもスイッチが有って、そいつが渋くなって邪魔してるんだろ・・・と思ってたんけどさ、

ギアがニュートラルでクラッチ踏んだり離したり
 これは発進ではないので解除されない
ギアを入れてクラッチを離していくと
 この時、解除される

こんな構造ですもんで、どうも私の想像レベルよりはもう1ランク複雑な仕掛けがある訳で
ちょっと面倒だな・・・と。

さぁどうしよう?!


ちなみに家の2トンは、この仕掛けだけが死んでます。
基盤がダメで10万かな?とか言われましたもんで放ってあります。