アメ車屋さん

暮れに40日程、派遣の運転手さんと御一緒しましてお話しました。100万で買ったアストロ乗ってた、ある日冷却水がジャジャ漏れた、そのまま車屋さんに引き取ってもらった、んでこのビッツを中古で買って乗ってます!と。

どれ位の期間乗ったか?知りませんが100万で買って、遠出したときに水漏れしてレッカーのお世話になって、でエンジン下ろさないと修理できない、ってんでそのまま引き取ってもらった(タダで)んだそうで。

ひょっとして、そんな大袈裟な故障でなくって、その車屋さんは修理してもっぺん100万位で売ってる・・・とかさ、まぁ勝手な想像なんですが。でも中古アメ車の世界では、そんな店はありそうです。

後日談:
建材屋をやってる先輩のところへ行きました(1/22)。おやっさん(70ちょい??)が私のしぇびぃを見て”おぉ〜〜すげえ車だぁ〜〜!!”って言うんだ。おぃ!これは100万だ!あんさんのセルシオ700万だろが!!と私は心の中で叫びましてん。。。