1.5トン、バッテリーリーチリフト

2007年2月、中古を30万で購入。
自分で4トンユニックに乗って東京から引き取って来ました。

3段フルフリーの5mマスト 定価は300万まではしない、とリフト屋さんに聞いたような気がする・・・

あれから動輪(後ろ3個)を3回換えてるかな?1回6万位かな・・・

青い粉を拭いてプラス側の配線が千切れてしまった!ってんで修理が6万だったかな?忘れた

つい先日、フロント2輪を交換、6万だったかな?

で、いよいよバッテリーがダメになってしまったようだ、さぁどうしよう・・・ですわ。


新品の定価は80万位??
値切って60万位??

ネットで色々探しました
20万から25万、27万位で色々と出てます。

今回見つけた千葉の業者さん、

そのままで9万
数値チェックして12.5万
再生品31.8万

ってことらしいです。オークションに出てたトヨタ用の数値チェック品を12.5万にて落札しました。
送料が2.3万ちょいです。

本日届きました
積み替えました
充電しました
う〜〜ん、なんだか良さそう!


毎日、最適充電をしなさい、とある
月一で補水をし、そうすると比重が下がるので均等充電しなさい、とある

ふぅ〜〜ん、それがバッテリーに一番良い事なのかな・・・奥が深いです。