とりあえず終了させます

いつまでも乗れない状態ではまずいですので:
今日もっぺん覗きまして、まぁ昨日のグリス、グリスの届かないとこはスプレーが浸透してるでしょう!って判断しまして、前輪左右、スペーサーは止めて取り付けしました。
いつものように5本のボルトを目いっぱい手で捻じ込む、くるっとタイヤ回して捻じ込む、もう無理、って思ったらエクステンションバーだけ差し込んで締める、ここで初めて短めのレンチで締めるともう、せいぜい半回転くらいしか締まりません。5本均等に締まってる、ってことです。ここで地面に下ろさずに、もっぺんタイヤを掴んで左右に目いっぱい切って・・って思ったんですが。。。

リアならフレームにジャッキ掛ければ足回りがだらぁ〜〜ん、と落ちてタイヤとフェンダーの間が開くでしょ。逆にデフにジャッキ掛けるとタイヤとフェンダーの関係は、普段のままで車が持ち上がる、と。
でもダブルウィッシュボーンのフロントで、バネが普段通りの縮み方でもってタイヤを左右に自由に切れる、それって無理なんですね。知らんかったです。下から馬を掛ける位置がテコの力点になりますので、ちょびっとでもタイヤより内側で支えますと多少なりともバネは伸びた状態、つまり足回りの位置関係は走行状態を再現できない、と。
でもまぁ出来る範囲でそれをしてみましたら・・・タイヤ前方内側とスタビライザーが当たります。でもスタビ側に擦れたような形跡はありませんでしたが・・・う〜〜〜ん、よく解りません。

地面に下ろしてきちっとトルクレンチでホイール締めてテストに出掛けました。おっ!いい感じ!!でした。