4トンのフロントタイヤの交換

f:id:pumpkin3468:20210827171046j:plain

取り外したオイルフィルター、しっかりオイルを抜いたつもり!

元のトレー(高さ10mmも無いと思う)を付けてから元箱に入れて・・・おいたら・・・漏れちゃった!やっぱ万全を期すためには天ネジを外さないとダメみたいね・・・

 

午後の配達から戻る、これから夕方に掛けて日陰になるトコロに停車

f:id:pumpkin3468:20210827171103j:plain

ジャッキを持って来てエアーで上げる

インパクトを持って来てエアーで緩める

エアーのお陰で猿でも出来てしまうやんけぇ・・・

f:id:pumpkin3468:20210827171118j:plain

古いタイヤ、ホイールを抜く

バールで手伝いながら、新しいのを押し込む

上下2個だけ、兎に角いっぱいまでネジを締めます

f:id:pumpkin3468:20210827171129j:plain

ちゃんとボルトとホールのセンターは出てるか?重要

f:id:pumpkin3468:20210827171140j:plain

左側も同じく 良さそうだったら6個とも捻じ込む

f:id:pumpkin3468:20210827171151j:plain

空転してしまいますのでジャッキをちょびっと降ろしてから

3/4のラチェットでしっかり締める。

ちゃんとセンターが出て、その状態でしっかり手で締められてればね、この工具で半回転もナットは廻りゃしないです。