しぇびぃの下で

折角持ち上げて前輪が外れてますので・・・

潜ってみますと、エンジンオイルが垂れてる、オートマフルードも垂れてる、どっちもドレンボルトのパッキンを交換しなかった私のセイです。

でハンドルの切れですが:
ブレーキディスクを持って右にいっぱい切ったり左にいっぱい切ったり、でもどうしても当たってるとこが見つかりません。右にいっぱいハンドル切った時に、もうこれ以上切れません、ってのはいったい何処で制御してるんだろう??私の知る限りでは、必ずボルトとかナットが付いててそれを回すことで”もうこれ以上は切れないように”ってなってるんですけどね。これだけ外から見て解らないならギアボックス内に”これ以上廻らない”が付いてるのか・・・

せっかくですのでステアリングリンクを、可能な限りグリスアップしまして、どうしてもグリスガンの届かない所にはスプレーグリスを吹いておきました。それとスタビライザーね。これもフレーム側2箇所と可動側2箇所にグリスを吹いてみました。

実は4トンも”音”を全部消したいんだけど、キャビンから足回りにかけてのすべてのブッシュなんかの軋み音をけすのは簡単では有りませんので”仕方ない”です。あ、こっちの車、先日しっかりクーラント漏れをパーツクリーナーで拭取っておいたので・・・チョロっと垂れてる事実を突き止めました。