しぇびぃの部品が届いたよん。

ワールドパフォーマンスサービス言うところでね、

ACデルコベルトテンショナー(#38107)8600円
ACデルコアイドラプーリー(#38001)4300円
GATESラジエーターキャップ1400円
ACデルコエンジンオイルフィルター PF1218 980円

4点買いました。
どうも位置的にアイドラープーリーちゃうか??音がしてるのは??って思ってるんです私は。送って来たこの部品には”これは対策品でベアリングのグリス密閉タイプです”とある、だったらなおさら今付いてるの怪しいぢゃん!!機能には問題ないが、埃とか錆で音が出始めた、と予想してるんで。

そしてね、まずは音消し作業だ!

ボンネットを開けてアイドラープーリーを上から見る。う〜〜ん、まぁまぁの眺めだ!何のこっちゃ?手が入らんことは無さそうです。
次に紙敷いて(前に寝板で出られんかったもん)寝そべる&見上げる。こっちもまぁまぁかな!手は入るが距離がある、結構上だな・・・。
下からライトを当ててプーリー観察、オルタネーターブラケットの裏にミラーを差し込んだりして見たんですが、プーリーが表からネジで留まってるだけか?裏側にもネジがあるのか?解りません。思い切って外してみて、裏でコロンとナットでも落ちたら泣けるな・・・。こんなブラケットを全バラするの嫌だな・・・それよりこっから手が入りそうなんでね、スプレーグリスを現状のアイドラープーリーの裏側の、ベアリングと思われる部分に吹き付けてみました。で垂れてきた奴をキチンと拭き取る、と。これで明日にでもエンジン掛ける、いいぢゃん!となればテンショナー&アイドラープーリーはメデタく予備部品としてお蔵入りするわけだ!わははのは♪