今日から仕事

2トンで出掛けました。4トン乗るようになってからゆっくりゆっくり転がすようになりましたので、前ほど乗り心地は悪くないです。ってか、足回りの硬い車は発進もカーブも軽快です。現在走行14万キロ程です。

戻ってきてすぐ、4トンで出掛けました。オドメーターは10万ちょい。昨日積んどいた荷物は過去最高重量、と思われますがそれでもたぶん3トンまでは無いです。ゆっくりゆっくりハンドル切ながら春日井インターまで、その後はもう、知らんうちに100km出てましたけどね。しぇびぃも4トンも、足の柔らかい車はふわぁ〜〜っとコーナリングするので怖いです。初めだけですぐ慣れます。で慣れてしまえば乗り心地がいいぶん疲れません。
普通連休明け初日は凄い車多いです。1日余分に有休とって渋滞を避けるんだと思います。でも今日はさほどでもないし、珍しいのは養老のSAが空き空きです。こんなの始めて見ます。

”pumpkinの動き”は?って言うと2トンのグループです。硬くて軽快なタイプ、発進でほとんどテールが沈まないので、どっぴゅ〜〜ん!!とアクセル踏んで飛び出すのが楽しいタイプです。