磨く、と電圧

正月です。カミサンの家行きます。ワテやることありまへんねん・・・でこのチャンスに、暮れに働いてくれたしぇびぃを磨く、その為に全洗車用具を事前に車に積んでおきます。それを見た人たちは”こんな寒い時期に車を洗う、あんたは偉い!!”って言うわけ。私はすっごい真面目なおっさんと思われてる・・・ようだ・・・

前にしぇびぃのオルタネーターが飛んでからは、前より少しメーターをチェックするようになりましてん。
燃料残は大丈び、と。
この時期水温は1/4目盛りしか上がらん、問題なし。
油圧は、うまくすれば真ん中より上がる、元気元気と。
電圧が最低9と最高19の、真ん中辺りならいいだろう!と。でも今見ると(夜です、ナビ、音楽は常時オン、ヘッドライトとヒーター掛かってます)随分と針が下のほう!こらまたオルタ逝かれたかぁ??と思いましたけどね、4段階中2段目のヒーターブロワーを1段に落としたら、まぁ普段の針位置になりました。たかが風送る扇風機の回転1ランクでこんなに換わるもんなんでしょうかね??もちろんこれは、信号待ちのアイドリングの話、走ってりゃ問題無しです。だったらこないだ内の、エンジン掛けてヒーターマックスで暖気中は、いったい何ボルト指してたんだろ??メーター見てませんでしたが・・・発進前ならヘッドライト点けてませんからよっぽど大丈夫かもしれません。こんどからもうちょっと注意します・・・

コーナンってホームセンターにノンアスベストの内径12mmのパッキンがあったので買って来ました。”ノンアスベスト”って凄い自己紹介やね!!全国放送のテレビに出て”私は田中一郎ではありません”って自己紹介するようなもんでしょ?!?!訳解らんぞ。