税金

今朝もぶりぶりとお出掛けです。国19、248、21、22号と廻ってモーニングセットを食らって帰ってまいりました。時速70〜80km位の時かな?多少ハンドル小刻みに震えるのはホイールバランス狂ってんだろうか?
バランス取り直そうか?って事よりもさ、家でいっぺんタイヤとホイール外して組み直すだけでブレは収まっちゃうのか??ってのに興味があります。

帰ってきて、随分久しぶりに水拭きしましてワックスを掛けました。あんまりにも久しぶりなので”おっ!この汚れ、取れねぇぢゃん”とか”何?この擦れ?”とかありまんねん♪オールドタイマーとか見てますと”フルレストア”とか言いますけどね、それって日本人的には”もっぺん新車状態に戻す”ってんでうれしいんだろうけど”このキズ、あの時あんなことあったよなぁ〜”って懐かしい思い出全部消してリセットすることだよね??それは良いことなのかぁ〜〜??

オークションでいろんな車見てて、たとえばフィアット500で自動車税月割りで下さい、ってのを見ると、私知らんかったんですが1リッター以下でも年間3万(29800円ですが)もするんですか?乗用車って??
だったら私のキャンピング5700ccの7万って、そんなベラボウな額ぢゃないなぁ〜ってちょっとだけ思いました。家、商用車ばっかだし・・・

税金きちんと払ってます!って胸張れるようなさ、そんな世の中にして欲しいもんだぜ、ったく。守屋とかさ、引き回し獄門晒し首とちゃうの??って何故国民は怒らないんだろ・・・
去年のいつだったか、四国で停止中のバスに白バイが突っ込んで、まぁりさんが亡くなって、それをタイヤ跡とかネツ造してバスが出てきたから悪い、動いてたような判決が出て、その上告を即日棄却された、その事件を昨日またテレビでやってました。まぁりさんが銃ぶっぱなしたり、組織ぐるみで裁判官まで抱きこむなんて物凄く恐ろしい世の中だなぁ・・・

ま、私は、古いものを大事に使ってる人を表彰してもらいたいな!