雨の物語、ではないな・・・

丁度良いのでしぇびぃでドライブ、ってかさ!ちょっと調べます、前回何時?しぇびぃのバッテリーを交換したのかを。

念の為にすべての電装を止めて走行:
目の前のエアー圧モニターに出てる電圧 13.4〜5V
メーターパネルの電圧計 真ん中(よりほんの少しだけ下ですが)

これならたぶん充電系に問題は無いと思いますのでね、これを正常な状態!と憶えておきます。
(オーディオが掛かってると針はほとんど下端ですもん・・・)


昨日の話:
配達の帰りに大垣インターを目指して、257だったかな?南からやって来ました。
この辺で言うと、春日井と一宮は最初から”フル立体交差”のインター、で小牧とか大垣、これはメインの交差国道とはフル立体ではない。ただ後に小牧は交通量が増えたんだろう、無理やり地下道を作ることで現在はフル立体です。
で大垣です。南から来て名古屋に向かうなら右折、対向車をやり過ごさないといけません。ってんで見てると”あぁあの信号を右折だな?!”ってんで曲がると・・・。これはほんの5mですが行き過ぎましてん!信号も無いところを対向車の間をすり抜けるんですね!と。そう言えば昔は小牧もそうだったような気がするな・・・


内津の向こう、ちょっと登ってみたい坂があった、まぁ直ぐに行き止まりなのは下から見てて解ってたことなんですが。


〒507-0047 岐阜県多治見市富士見町2丁目  35.329473, 137.091227

ルーフで木を擦りながら登ってってまた降りて来た。その時ずるずるっと!
これは気をつけないとダメです。常にどっちにも動ける位の余裕を持っとかないと枯葉の下に更に土!ってんで、最悪動けなくなる可能性もある、もっと酷いと側溝にどぼん。

実はその前に行き過ぎちゃって、ホテルが2軒あるとこでUターンしました。そしたら林道(ちょっと大袈裟)がある!ってんで、今度はもぐで来ることにします。

帰りのパーキング

暮れが近いからかな??日曜にトラック3台は多い方です。


http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j412756061

今、この方がウニモグ406の部品を結構な数、出品してらっしゃる。入札者が居るってことはそんだけ406をレストアなりしてる人が居る、ってことかな・・・


祭日は仕事で走りっぱなし、昨日の土曜も同じく、でしたので夕べ誘われた飲み会はキャンセル。今日の雨は丁度良いかも?!です。


しぇびぃのバッテリー、前回は何時交換したのか?ここで調べても全然解らん・・・
(やっぱマジックで書いとくのが一番ですな)
どうも5年は経ってるような・・・と。ですので今度ダメならもう買えば良いんですけどね、実はオーディオ用にツインにしようとした時期が有って、その時買った奴が5年前・・・
ほとんど使ってないバッテリーって、ちゃんと充電すれば5年経ってても大丈夫だよね?!?!