田園風景

関ケ原のインターを降りましたら工事中の大渋滞!!ってんで、帰りはインターを避けるために、大垣まで下を走りました。南宮大社の先、垂井警察の次を右折です。う〜〜ん、随分久しぶりなんですが私はこうゆう広大なとこ好きだなぁ・・・途中この道が養老線を横切る角に”ホンダ”って書いたアートトラック屋さんがあります。たぶんエアーブラシで絵を描くとこ(伊吹山の前にも1軒あるのを見ましたが)。アートトラックには興味無しなんですが、絵を描くとか塗るってのは凄く興味がある、見せてもらいたい位です。ってんで、のほほ〜〜んとしてましたもんで交番の交差点で国258に出て、次の次、大垣インターで載り損ねちまいまして、Uターンしました。大垣はね、立体交差の”本物のインターチェンジ”ではないんです。なので行き先によっては信号を右折して反対車線を横断することでしか高速に載れません。

名神高速、大垣インターの西側、ここで今東海環状自動車道のジャンクション工事をしています。いつもは高速から眺めるだけだったんですけどね、下道走ったおかげでその前後を見られました。もう随分ケタ??が出来上がってます。

昨日はDEX−P1が帰ってこなくてがっくり・・・んなもんで夜車庫には行かず!でした。