大当たり、でない、小当たり

しぇびぃのフロント、ホイール裏に3mmのスペーサーを噛ませ・・・
まだキャップ、当たるぢゃん!!

それよか大変!タイヤとボディが・・・・ジュリッて擦ってます。。。たまぁ〜に音がするとは思ってたんですけどね、どうもハンドル切った時にフロントタイヤの後ろ側が、本来の鉄フェンダーにFRPのスタクラオバフェン留めてるネジ辺りに擦ってるようだ!!タイヤ側はトレッド面だし、フェンダー側はプラスネジの頭?!って事で擦れ跡が解らなかったようです。それが今回3mm外に出たことで酷くなり、ネジ脇のFRPが少し欠けてきて、やっと解った、ってことです。

夏用の、285リアが内側で当たった時は、カミサンも坊主も”今の音何?!”って言うの!それが今回はフロントで時折ズズッと音がする、それは私以外どうも誰も気づいてないみたい・・・そうゆうもんかいな??

ま、どっちにしろ、いっぺんフロントタイヤ外して3mmスペーサーは外す、そして一番当たらなさそうなキャップを(4個の中から)捜す、それでもダメなら粘土みたいなもんをハブにノッケテからキャップをグイッ!と押し付けてやればどこが当たるかは解るはずなので、根気よく鋳物キャップの内側をサンダーで削る、ついでにオーバーフェンダーを捲ってみて、取り付け部分を叩けるかどうか?見てみることにしましょう。

それでダメなら・・・255/60を買う、でもめったに中古出ない、新品を買う、でも高い!・・・どうしよ??買いたくないです!!