初走り!って言うかな?

マフラー巻いてニット帽被って、上着着てから手袋して、買ったばっかのハーレーエンジニアブーツ(US7インチ)履いて6:18さぁ出発(オドメーター24828km)と。庄内川渡ってジャスコ横南下、庄中左折の稲葉右折、セブンイレブンの信号左折して熊張真行田(←すげぇ地名!)から大井橋、155号の保見左折、419号に入りました。

小原の中心部を過ぎると木々が白い??峠越えると路面も薄っすら・・・こらヤバイぞ!アメリカンタイヤのショボいのはパジェロで思い知らされてますのでね、こんな車で凍結路下ったら怖いです。

363号をちょびっと走り県20号へ、1km程下ってダムへ右折、と思ったら通行止めの看板、この道は相当険しいのでね、でも入ってって登りきり、ダム渡る前に駐車場で停まります。ここのトイレ前に停めると、普段デロンドロンって排気音がさ、♪トロコロトロコロ♪って踊ってるように聞こえます。周りのせいでそんな響き方をするだけなんですが。。。

小里城大橋を越える時スッゴイ景色綺麗、で気温はマイナス5度と出てる!!ここも2速で注意して下ってもっぺん県20号へ、国道19号を帰ってきましたら朝日に照らされた内津の山が凄く綺麗でした。

戻って来たら8:30で24924km指してます。100km2時間のいつものコースでした!寒くて順調でしたので水温上がらず寒い・・・でした。また去年みたく、段ボールでラジエター半分カバーでもすっかな?!