雨っす

今日明日は天気が悪い!ってんで、ハナから車から降りること自体、諦めておきます♪

 

牛乳やら甘酒を沸かして、またしぇびぃのエンジンを掛けて一旦家に入って・・・なんやかんや、4:30ちょっと前に出発です。

川を渡って名古屋に

庄中を左折で旭街道

稲葉を右折して石田を左折

長久手の消防と役場の前を通り越して・・・

ここまでは覚えてたんですがね、次で右折したら(早稲田って信号)狭いやんけ・・・で戻って、役場んトコを南下しちまったんよ・・・ちっ!!

もちょっとだけ我慢して次の 熊張真行田 ここを右折ですわ!!

ヤマトの前を通って

グリーンロード通り越して

名鉄運輸の前を通って

そしたら後は間違えません!ややこしいトコもありますが、三川線終点猿投駅手前を越して国道153号線、川を渡ったトコに大きなラブホ(知らんかった)も少し先にももう1件、グーグル地図って、こうゆう大きな目印になり易い建造物が全然表示されなかったり、前から書いてますが林道みたいのが全然出なかったり・・・訳解りませんですわ。

 

足助記念橋手前、いつもの7-11がある、ここまでで70分位ですのでね、きゅぶ朗より少ししぇびぃはペースが遅いです。

伊勢神トンネルを越えたり、稲武やら平谷、トンネルを越えますと治部坂、2時間半の100km位ですかね?

f:id:pumpkin3468:20210123172844j:plain

あそこのもさもさの間、前はあそこにきゅぶ朗を停めました。今は雪がもりもり

f:id:pumpkin3468:20210123172905j:plain

誰かがヤマレコに書いてた。登山道の入口が酷い仕打ちに・・・

f:id:pumpkin3468:20210123172926j:plain

デンソーこまくさ 言うんだそうで

f:id:pumpkin3468:20210123172950j:plain

ウチに入るな!は良いとしてさ、自分トコを通れるようにする為に雪をかいてヨソの入口道路に盛らないでよね!!ぷんぷん!

f:id:pumpkin3468:20210123173013j:plain

153号を一旦、数キロ引き返すと、こんな看板がありです

f:id:pumpkin3468:20210123173046j:plain

その反対側、高嶺ってトコ。この辺はどこも”星空日本一”をうたってる♪

f:id:pumpkin3468:20210123173105j:plain

冬は入れないんだそうです。さぁもっぺん153号を北上。

418を恵那方面には行ったことがありますのでね、今日のしぇびぃは北上♪

256にあたったら左折、園原インター入口は無視!

19号に出る前に県道7号で馬篭に向かう、この道凍結、本日始めて少しだけ滑りました。

f:id:pumpkin3468:20210123092717j:plain

只今10:30です。馬篭 B-4 って駐車場で、寝袋に入って寝てみる!と・・・暑いっす!

f:id:pumpkin3468:20210123111750j:plain

雨降っててダメですけど、雲海はちれい!!

 

本日の走行、240km位です。きゅぶ朗に比べて”精神疲労は無し”ですわ♪