今日も雨

雨ってタイトルで一番好きなのは森高の、そものもズバリ”雨”でっす♪

 

6時前、きゅぶ朗で出掛ける。フルーツパークからさ、森林公園に抜ける筈の道を走るんだけどね、全然違うトコに出てしまって(ロングウッドのテニスクラブの方です)、もうココラの造成?開発の凄まじさには目が点になってしまいます!数十年前に森とか山だったトコが全部宅地になってんだもん!!

森林公園の信号を右に曲がって、そう言えばここにホテルが・・って見るとまだあった。それがね、今家でグーグル見ると早々簡単には表示されないって言うのか何ていうのか・・・建物が大きくて夜でもネオンばっちりなんで目印としては最高なんですが、どうしてグーグル地図はこうゆうのを出来るだけ無視しようとしてるんだろうな・・・なんか策略を感じざるを得ないっす。

 

瀬戸街道に出て302を右折して、前にちゃっくんが大きなクレーンが来るって連絡くれた、ってことは遂にここの瀬戸電が高架になる?ってんで、自分の目で確認して来ました。(まだ工事中)

翠松園緑地ってのは緑地公園だったんですね!私はすぐ近くにある老人ホームとごっちゃになってまして、初めて知りましてん。

緑ヶ池駐車場

ここまでの道は昔通り!そっから右に行くと金城学院、真っ直ぐ行けば凄まじい道でしてずっと先にナカムラ君家があった筈・・・ハギさんもこの辺ですわ。今日のところは止めにして、今度もぐで来たい!それほど凄まじい奥地です。

f:id:pumpkin3468:20210124103007j:plain

竜泉寺街道から堤防に降りて帰って来ました。

 

昨日、突然リアのミッドから変な音が・・・ってんでチェック

f:id:pumpkin3468:20210124103025j:plain

アークオーディオ 2500XXK ってぇの。

f:id:pumpkin3468:20210124103039j:plain

緑のパワーと、一つ下の黄色は大丈夫なんだけどその下、赤のクリッピングってのが点滅してまんがな!!!

f:id:pumpkin3468:20210124103054j:plain

とりあえず6台のパワーアンプの一台、左側の緑スイッチを切っておいて、考える・・・

 

今回、削ってもらったきゅぶ朗のスペアーキー:

f:id:pumpkin3468:20210124161452j:plain

完璧です!(前に2トンだったか?微調整?がちゃがちゃしないと廻らない・・・ってことがありましたので)

なんだけど、これ1本だけが随分と長い・・・邪魔!

写真:車庫のキー しぇびぃのキー 裏口のキー と今回加わる きゅぶ朗のキー と!!

こんだけがスマホに常にぶら下がってる大事なキー・・・としておきます。

 

ちなみに:山ではポケットに

1.財布(免許証も入ってます)

2.スマホ

3.きゅぶ朗のキー

こんだけ入れてます。置いたリュックが転げ落ちるとか、猿に持ち逃げされるとか・・・と考えると、こんだけは必需品!って考えです。きゅぶ朗のキーは、例えば車両の外側のどっかに隠していった方が落っことす心配な無いんですけどね、車もしくはその周辺にあったらドアのスイッチで開錠出切るかもしれん(試してないですが)ので、非常用のキーが刺さったリモコンその物を持ってく習慣です、今んとこは。

 

事前にマジックで印は付けてありますので

f:id:pumpkin3468:20210124161506j:plain

ボール盤で穴を空けます。このまま(手で押さえただけ)でOKでした。

f:id:pumpkin3468:20210124122947j:plain

ドアに突っ込んでみる、廻してみる、大丈夫

f:id:pumpkin3468:20210124123029j:plain

問題はここ、かなり奥に入ります。でもキーは出来るだけ短くしちゃいたい!訳なんよね・・・

f:id:pumpkin3468:20210124161612j:plain

新設した穴よりも上の、余分な頭の部分、これをグラインダーで削り取る!!

f:id:pumpkin3468:20210124161630j:plain

それでもまだ一番長いやんけぇ!!

エンジン掛けた感じではもうこれ以上短いと無理!でした。しっかり押し付けて、他のキーやらスマホの重量に勝つ様にしてあげないと回りませんでしたのでね。

 

かぁちゃんと茶に出掛けて・・・

f:id:pumpkin3468:20210124164158j:plain

リアの観音を開くと、多少ではありますが ARC Audio のアンプは水が掛かってる・・・そのツケが廻ってきたのかも・・・ただこんなもん、上から掛かった水が中に入るかぃ!!って見方もあるんだけどね・・・何かの時に見たドアに付いてるJBL、あれも結構ユニットの裏が錆びてたりします。上から入った水滴が逃げ場がなかったりもするんだろうな。。。

f:id:pumpkin3468:20210124164213j:plain

時々、リーチの1.5トンリフトから一滴、オイルが漏れてます。ドライブユニットって言いますか、まぁ車で言うトコロのデフみたいな油貯めです。

f:id:pumpkin3468:20210124164226j:plain

4トンの燃料噴射ポンプも、少しずつですが症状は悪化してると思います。今年は特に寒いからね!去年までは地面に垂れてるのは見んかったんだけどなぁ・・・