今日は暑いらしい

日の出後に出掛ける、昨日車検が終わったばっかりのきゅぶ朗です。

車を降りて、鎖を越えて、二又を左へ

この鳥居を潜って左に行くと登山道、なんですが私は直進、ブルドーザー道を行きます。

砕石ごろごろで歩き難いですが、今日の私は普段着なのでこっちを行きます。植物モサモサの中は歩きたくない・・・

 

ところでこの坂、もぐに登れるんだろうかな・・・歩いた感じでは”先週も登ったあの坂”よりは緩そうなので、多分大丈夫です。

あっと言う間に頂上です。こうゆうとこに荷物を置く私は無礼者・・・

こうゆう物の置き方はしない方が良いと思います。例えば猿にカバンをヒッタクラレタらば、車のキーも持って行かれてしまう!帰れんやん!となります。なので一つの大きなリュックに財布からスマホから全部入れてしまうのも良くない。どっこいしょと地面に降ろして立てておいたリュックが谷底へ転げてしまったら・・・困りますやん。

あの山が知りたいんだけどね。もしかしたら八百津の見行山??

19号、多治見の町

こんな恐れ多い、祠の横で食事を始めます。だって他に適当なトコがないんだもん・・・

(ここで突然地元の氏子総代の人が10人位現れてだな、ヨソに移るに移れんとムッチャ気まずいだろうな・・・でも私、ここで人に会ったことがありませんです)

チキンラーメンを食しました後、あそこから降りて来ました。上手な鶯も居ますが、ヘタな奴も居ます。ホーケキョケキョみたいな・・・練習中??

車に戻ったらスリッパ(タッセルとも言います)に履き替えます。スカルパの39は今回が山の初体験ですけど良い感じ。

基本的にきゅぶ朗は自分では触ってませんのでね、事前にエンジンオイルを交換して、フロントのブレーキパットの減りに気がついてれば10万を切ったかな?ってトコですね。

高いような気はするんですが、家は1年車検の車の方が多いので”それと比べたら高く見える”ってコトと、思います。

昨日の夕方引き取りに行って、エンジンを掛けた後のスターターの変な音、あれは掛かった後でスターターの引っ込みが多少遅い、戻りが悪いから、なんだそうです。さすがプロだ!会長は社長よりも場数踏んでる♪