やっと好天

目覚まし2:30
3時過ぎ出発
155号まではいつもの東海大橋に向う道
法立東左折、佐屋南の消防署んとこ右折
三川渡って258号、右折して県26号で大鳥居

左折して県611、612で421号
あとは石槫峠までマッシグラ!

石槫峠 110分 76km

前回とあんまり変わらんな・・・

(今、地図を見ると、鳥居から県5を真っ直ぐ行って421の方が簡単そうだな!)


5:30に登り初めて7時頃山頂なんですけど、どっちみち水平線の雲がちょっと厚くて日の出はあったような無かったようなです。

さぁみんなで行ってみよう!!

あ、それは長さんか!ここは山頂です・・・

向こうの高いのが御在所なんだそうです。
(関西弁のおねぇさん談)

若いお兄さんが一人、テント張ってました。
ここからだと夜、四日市のコンビナートが綺麗だろうな♪と思う。




https://www.youtube.com/watch?v=UcDMLSJzm44

https://www.youtube.com/watch?v=7lSuqx7clb4

手順の確認