なんとか取り付けました

今週は、早起きしたりちょちょっと暇を見つけたりして頑張った・・と。

しぇびぃのリアスピーカーは、スタークラフトがくっ付けた、それはそれは立派な無垢の木(厚さ13mmありました)の、横幅いっぱいに渡るパネルが後端部の頭上にありまして、そこに元はデルコのスピーカーが左右に付いてました。で真ん中に1DIN位の切り欠きがありまして、そこにはリア用のカセットラジオが嵌ってました。
で今は穴を広げてJBLのT545って言う3ウェイのスピーカーが左右に付けてある、真ん中のカセットは壊れたんで外したまま、って状態です。
で、この真ん中の1DIN分の穴を塞いであげないとスピーカーがバスレフ状態になってしまいますので、目をつけたのがマッキントッシュのMPM4000って言う、定価5万もする、タダのレベルメーター、これを付けて塞いでしまえ!!と。
もともとカセットが有ったとこなので常時電源、アース、イグニッション電源はあるし(イルミは無かったけど・・)、後は左右に伸ばしてスピーカーと並列にメーターを挟むだけですので、やっと昨日完成しまして夜試乗に行きました。
ボリューム28/30ですと、このメーターほぼ振り切り状態!こんなんしてて壊れるんぢゃないか・・ま、いいか・・。結論は、多少低域が締まった様な・・・それよりもね、このT545は、もうウーファーのエッジが破れかかってるし、スコーカーもかたっぽヤバイし・・・明らかに音が割れてる・・フロントに座ってればそんなに問題ぢゃないけど・・・これはなんとかしないといけませんね・・・どうしよ??