帰って来ましたぁ

しぇびぃで早朝出発、御殿場下車、去年は芦ノ湖の東側を廻りましたので、今回は西側の箱根スカイラインを通ってみました、が、が、が・・・雨でケムッて何も見えん・・・わははは。芦ノ湖畔のホテル着で170マイルの走行です。途中東名で、路肩を走るスバル360追い越しました。調子が悪いとかでなくって、ずっとあんな走り方なんだろうか??なんか見てるほうが怖かったです。私はだいたい東名90km/時くらいを保持。こんなゆっくり走るのは初めてです。
御殿場でフェラーリミュージアムとかポルシェなんとかの横通りましたが、最近こうゆうの、興味無いなぁ。

伊豆スカイライン十国峠から天城峠を通って城ケ崎へ。ここは2度目だが全然道解らん。くっちゃくちゃのぐねぐね!どうなっとんねん!でも何とか吊橋と灯台へ行って来た。下田のホテルに到着、250マイルに。

135号から136号で伊豆半島廻る。石廊崎に寄らないのは今回初めてです。土肥で清水行きのフェリーに載る・・・あれ?欠航でした!波が荒い!しゃあないので大瀬崎経由で海沿い走って沼津へ。高速は100から110、時には120km/時オーバー。
土肥でまんたんにしたら90リッター入りました。なんでだ?いつもは石廊崎で入れますのでね、今回は燃費が良いです。

家帰って来ましたら、オドメーターは470マイルを指してました!予想としてトータル150リッター使用の燃費5km位ではないでしょうか?帰りに結構飛ばしてしまったことと、箱根伊豆の険しい山道をさんざん2速にして走り回りましたのでね、そんなもんだと思います。やっと少し、重量級オートマ車でのアップダウンの走り方が解ってきたかな?って感じです。燃費の話ですが、一度距離計の誤差をちゃんと修正する必要があります。元のタイヤと比べると随分径がおっきいハズなので。

来年もまたよろしくお願いいたします。