イベント完了

ファーストカーのしぇびぃに、ここだけはトラブラないでね!ってのが、年に一度の暮れのお泊り旅行だす!と。

出掛けるのに右折ウインカーが戻らんのはうざい!とは思ったけど抉れたら嫌だよ!ってんで、せめてウインカーが見やすいようにとチルトステアリングを一段上に向けた・・・とごぎごぎ・・しくじった・・・私が自作したアルミ削り出しのシフトポジションインジケーター。これが滑りが悪かったみたいですのでバラシテ直しました、あぁ良かったぁ〜〜っと。

29日朝6:30頃か?出発しまして休憩は富士川SA。ここでエンジン止めたらナビのモニターが半閉まり・・・もっぺんエンジンオン、で再度キーを抜きましたら今度はきっちり収納されました。こうゆうのは稀に起こるんだよね?!ただしぇびぃにこのナビを付けてからは始めての事でないかな?

毎年、裾野インターで降りてサファリに向かう、でも今年は富士インターで降りてみた。うん、こっちのが早い感じ。ただ地図で見てもどこをどう通って国道469に出るか??非常に迷うとこです、んでここはナビに案内させてみました。

サファリを出て真っ直ぐ裾野インターまで下る、で今度は思いっ切り芦ノ湖までひたすら登る登る登る!ここは例年通りです。

30日芦ノ湖畔を出発。例年は伊豆スカイラインを終点まで行って大室山に向かう、ここはいつもかぁちゃんが気持ち悪くなるとこですのでね、今年は亀石峠で降りて東海岸へ、おぉ〜〜さすが伊東だ、渋滞・・・

城ケ崎の遊覧船に始めて乗った!ここの乗り場、何回行ってもすっげぇ解り難いとこにある・・・でバナナワニ園に寄ってから内陸、河津で折れて国道414をループ橋通って三津シーパラダイスまで帰って来ました。伊豆半島の先端方面を廻らずに帰ってきたのは今年が始めてです!

今日31日、例年よりも走行距離が短い、時間が早い!ってことで、沼津インターで載って御殿場へ。御殿場からひた登って富士山スカイライン、最上部辺りでは0度とかマイナス3度とか出てる!うっほぉ〜〜そんなにサブイのかぃ??と。
富士宮から西富士道路、富士インターで載って帰ってきた、435マイルです。




1.念の為:
ってんで御殿場でマンタンにしました
2.帰り袋井−磐田間事故、渋滞11km2時間!!と電光掲示板:
それならば!ってんで掛川で降りて403号、1号バイパスと走りまして浜松まで下道走りました。いやぁ〜〜これ良い道が有るんですねぇ・・知らんかった!勉強になりました。
3.無事帰って来てるんだから大したことはないんでしょうけどね、足回りとか外側、ベアリングとかちょこちょこ変な音も聞こえてきます。普段と同じなんだろうけどいつもは音楽にかき消されて聞こえてないだけ・・と思う。