油断の続き

金曜の夜ですのでちょっとだけしぇびぃでお出掛け♪

クーラントは水を足しておいた OK
ブレーキマスターシリンダーも滲みがあるので見た、量はOKです
パワステは問題無かったから今回は見ない
エンジンオイルは足した割には少ない、エンジン止めてすぐだからか?
ATフルード、これも量は全然問題なし

手に入れて2年で9000マイル程かな?年間走行距離7000kmちょっと、そんなもんです。で地面にエンジンオイルの垂れは全くないのでまず量のチェックはしてません。これ位の車(おっきいってこと)で走行6万マイル超えたとこ(約10万km)ってのはそんな大した事ではないし、エンジンヘタッた感じもない(ぶん回された形跡も無さそうだ)し・・・それにしてはちょっとエンジンオイルの減りが多いかな?と思います。このあたりは台数を知ってるショウゾウ君にでも聞かないと、私にはちと解らないです。何キロの走行に対してゲージで何ミリ減ってるかの統計も必要かもしれません。

久しぶりにしぇびぃのボンネット開けて、ちょっとばかり慌てもしましたが、多少漏れがあっても時々量だけチェックしてれば頑丈なアメ車は無事に働いてくれる筈、これがたぶんアメ車の良いとこ♪♪

ベルトか何か解らないですが、暖まってからでも少し回転音がするけど・・