油断してました・・

しぇびぃのミッション下に白い紙を敷きまして一夜明けて・・・1滴も垂れてないのでまぁ良し!と。

ボンネット開けてエンジンオイル・・・下限です!ダメぢゃん!!補充
パワステフルードは・・・滲みがあるわりには量に問題なし。
冷却水は・・・今までずっとリザーバータンクの目盛りまであったのに、見たら下回ってる!でラジエターキャップを開けようと・・・開かない・・・普通反時計周りに半回転位で外せるんだけどね・・・ちょっと今無理して壊すのはまずいぞ・・・クーラントは種類違いを混ぜるのはあんまり良くないと聞きますのでね、でも水入れてリザーバーの方だけが凍るのもなぁ・・・ラジエターと違ってリザーバータンクは樹脂製ですのでね、最悪凍ってもどうってことないと思われますので、明日補充します!!

pumpkinには五感を研ぎ澄ませてるんですがね、私にとってしぇびぃは新品みたいなもん(12年超えてますが・・・)なので油断してまして、言い訳です・・・

4トンも2トンもそうですが、ラジエターのロワーホースとか見てますと、チロッと垂れた形跡があります。地面を汚すほどではないけど垂れる、ゴムホースはたぶんそうゆうもんなんだろな。