イブでんがな!

6時半に出掛けた!祭日だけど月曜だし年末、出るのが遅すぎました。
長久手から大井橋で渋滞、私が左折する県道58の伊保の交差点も渋滞、ずう〜〜っと北上して国道419と合流する深見も渋滞、ちぇ!うんざりだ・・・でも渋滞してるとしっかり水温上がるせいで、pumpkinはぬっくぬくでござります。こいつはサーモスタットが入ってませんので、この時期空いた道を走りっからかすとサブイから・・・

今日はしぇびぃの15インチの夏用冬用の写真を撮りまして、オークション出品の準備をします。

来週長距離本番ですので、しぇびぃスタッドレスの最終チェックをしておかなければなりません。

1.前、後ろとスロープに乗り上げて潜りました。例のゴムビラ以外にどっこも当たってません。タイヤの裏表、フェンダーの裏側、ブレーキの配管等全部見た!マル!!

2.空気圧、たぶんもう大丈夫。気温が低いので南側と北側で微妙に違いますが、大丈夫そう!!

3.もいちど4輪、センターキャップを外してトルクレンチにて増し締めしました。取り付けよっし!!

久しぶりに潜ってさ、まあ新しい(10年超えてるけど・・)車だし、定位置になにもタレテないので心配もしてなかったんですけどね・・・
前に換えたメッキのオートマフルードパン、こいつのドレンボルト、白い樹脂製のパッキンが割れて滲んでまんがな!!ダメぢゃん!

ATフルード交換した時、締め込んでも漏れた、かなりの力で増し締めしたら止まった。あんまり締めると割れる、とは何かに書いて有るの見たことありますけどね、タレテきたら締めるでしょ?!う〜〜〜〜ん、辛いなぁ・・・ちぇっ。
銅ワッシャセットもアルミワッシャセットも持ってますので、さぁどうしよう??燃料タンクのドレンを弄った時の経験からしますと、黒いアスベスト系が一番調子良かったですが。