泣くんだぁ、これが

なんで人のしぇびぃのウォーターポンプ交換記を読んで心配になったか?と言いますと、ちょっと前にベルトを換えたのにまた泣くんだ、これが。ただ寒い時期の掛けてすぐ、冷えてる間だけなのだけどね。

オールドタイマー増刊号の旧型自動車整備大綱みたいの読んでたら、走ってて急にアクセルオンでベルトが泣くようなら滑ってる!って書いてありましたのでやってみたら・・・泣かない。色んなベアリング類も、ベルトテンショナーも、ベルト自体にも問題無くって、冷えてる間だけだよ!ってことだと良いんですがね。

壊れてからなら必要な部品だけで済むけど、部品来るまで待つ。転ばぬ先に持って置けばすぐ直せるけど、どんだけ買っとくか??です。あれもこれもはもったいないから。。。

夕方出かけた感じでは、右後輪の交換したバルブは問題無さげです。