日曜、だけど休めない

起きる、ちゃちゃっともぐでドライブ、15分位か?

戻って来て:

4トンの工具箱が傾いてる!!ってんで

これだけの板が腐って無くなるとは予想できませんでした・・・
どうしてもタイヤ交換に必要な工具だけを後ろの工具箱に移して、こっちの工具箱を空にしまして外そうと・・・こうゆうトコのネジってのは腐ってしまってる。何処に溝があるんだか解んないようなプラスネジを箱の中から抑えて外のボルトを緩めるのは、一人では至難の業。
軽い物だけを入れておくなら、走行中にどうこうなることは無さそうですもんでとりあえず縛る!

とりあえず溢れたのはチェーン関係ですのでね、ちょっとここ(フォークリフトの屋根上)に置いておきます。


先週結束する機械の、コンデンサーモーターがもうダメやろ!ってんで、機械屋さんが適当な代わりのモーターを付けた。私はこの人好きです。乗用車のトランクに詰め込んだハンド工具だけで台座に穴を開けてちゃちゃっと付けてった。
んだけどその後、まぁ新品ベルトが伸びる、んでモーターの台座をずらそうとするんだけどレンチが12だったり13だったり14だったり・・・

ってんで、M8の25mm、4本上下全部13mmレンチで済むように、ボルトナットを取り替えました。



1.5トンリーチもタイヤ交換をしたまま!ですのでね、増し締めしたりカバーを付けたり。


私は普段、電動のリーチに乗る、よそから来た人にはバッテリーが上がると困るから出来るだけガソリンに乗ってね、と頼んである。で久しぶりに乗ったらブレーキがスカスカでほとんど効かない。フルードを見ると当然ない・・・と。まず先週、フルードを足しておきました。

こんなとこに手を入れるのかよ!と思ったんですがね、爪を目いっぱい上げれば逆にやり易いぢゃん!!と。

散々踏んで踏んで踏んで、今度は降りてって手でペダルを押し付けて、でもって反対の手でブリーダープラグをぐいっと緩めると

あれ?真っ先にフルードが出る。エアーが出るとばっかり思ってたのに。
反対側も同じくです。
まぁそれでもブレーキはちょっと効くようになりましたので良し。


戻って来たしぇびぃ、クーラントを満たしてくれたおかげで溢れてます。この上の分岐から漏れてる言われましたが、もっと根本的に!インマニの上から漏れてます。
パワステフルードも漏れてますが、こっちは大したことないです。

それより溢れ出してる荷物をやっつけないと!邪魔です。


計7台載った2階建てアンプボード

2階を取り払って平屋にして

車検はサードシートを最初から取り払って、4人乗りでとったんだと。
積載量200kgですわ。

サードシートの取り付けをチェックして、そこそこに掃除して

パレット毎リフトで後ろから近づいてしぇびぃに格納。こいつをここに押し込まないことには邪魔でんねん。
さぁ何から繋ごう??あれ・・・解れへん・・・ははは。