飯田まで

ここんとこ、リッター6キロを切ってたんですね、大概・・・
それで前回の給油からはまた心機一転しておとなしく走ってた。その甲斐あって燃料計が1/2を切る前に600kmに到達した!これは今回はイケルぞ!と。

今朝は6時過ぎにかぁちゃんと荷物を載せて19号を北上して。そうすると山ありの谷あり、やっぱ濃尾平野を出るってことは大変なのね・・・状態で・・・たぶん次回給油も6はイカナイなろうな・・

恵那山トンネル手前で高速に載って飯田まで

102km 115分 1340円 です。


また、例によって900kgのリーチリフトが動かなくなってしまいました。
1.5トンを横に寄せてバッテリーを借りて、900のバッテリーケースを前に出しましてボルトを外す、んだけど何ミリだったっけ??ってんでワイヤーブラシで擦って、ボロいドライバーでぐりぐり擦ったりして、なんとか8mmのソケットを打ち込んでラチェットで廻しましたら緩みました!ってんで取り出すと

何と!元のボルトはM8の13mm頭だったんかぃ!ですわ。これは電解腐食と言うのか?恐るべしです。

接合する面をしっかり磨いて、13mm頭の新品ボルトで再度取り付けます。