仕事仕事!と。

4時起きた。6時前出た。名阪乗った(300円)。春日井、名古屋、清須と進みまして清洲西で降りて西へ。今日の積荷は2.5トンと思う(後で計算しましたら2.75トンです)。
すぐに甚目寺、稲沢の次は愛西、で木曽川長良川を渡って・・・東海大橋西側、ここは凄い跳ねる!!ここだ荷崩れは!!知ってたらスピード落とすんだけどね、めったに通んねぇからな、行きには・・・。岐阜県の海津、揖斐川を渡ったら国258です。ここで7時、1時間弱、前回より5分位早いです。だぁ〜っと登って、おぉ〜〜急だぁ〜〜!ってんで5速に落としてと。
ここいら辺で右を見ると濃尾平野が一望です。快晴ではありませんが、なんか高電線の鉄塔ばっか目につくなぁ・・・。養老に入ってすぐ、右側のミニストップで朝食、上石津(ここは大垣の飛び地)を通って関ケ原インター横です。
ここで前回の給油から1350km程の走行!ってんで、燃料の残量計が点きっぱなしになりました。こっから1500km位まで、いつもは点灯しっぱなしで走行してます。

8時半ごろ先方を出まして、関ケ原インターで乗る。ずっと1車線しかないしぃ・・・羽島を越えたら激混み、一宮ジャンクションから東海北陸自動車道へ逃げようか?とも思いましたが一宮まで名神を我慢しまして下車600円。で下道を帰って来ました。たぶん月曜は、集中工事初日だから空いてただけっぽいです・・・昨日今日はニュース通りか??大渋滞!!

家のpumpkin、車検が近づきましたのでね、今日昼休みに車屋さんに持って行きます。