ふふふとドライブ!

6時に出る!つもりが10分過ぎてしまった!が、4トンにて関ケ原へ出発。普段はね、まぁありきたりの普通の時間に出発してどっか他に寄ってから、ですので、こんなパターンで関ケ原直行は暮れの土曜にあったキリで、めずらしいケースです。
19号、空港横、22号、だいたい岐南インターまで1時間ですね、そっから21号岐阜市大垣市貫通、これは朝7時台、通勤時間なので思ったより混む・・・くっそぉ〜〜!です。
で仕事終わりまして、行きも帰りも下道は大変!ってんで関ケ原インターにノッタのが9時1分過ぎです(FM放送の時報で確認済み)。出口春日井で見ますとね、ちゃんと正規の1750円獲られてやんの!!
私の読みではね、9時数分過ぎまでは、きっと9時として扱ってさ、通勤割引で半額になるだろ??と思ってたんだけどな・・・おい、ちょっとぐらいマケロよ、道路公団・・・様へ・・・

トラックの荷台が空っぽで高速走るのさ、何か落ち着かない、慣れなんだろうけどね、やっぱ荷物積んでた方がしっかり、ってかがっちり、ってかさ、どうも空っぽは好きになれません。