証拠垂れ、小垂れ、大垂れ

垂れの証拠写真、今朝です。
夕べコンビニに行って来て、真新しい紙を敷いて置いた、でこれなら結構な量と言えるかもしれんです。1キロ2キロの走行で、エンジンでなくミッションでこんだけ!ってのは。

後方の小さな染みっ垂れがこれ!ミッションからフロントアクスルへの出力軸の蛇腹です。
(写真下が車両前方、左に見えるのがマフラーのパーツクリーナー腹巻!)
蛇腹の奥がどんな感じのユニバーサルになってるのか?解りませんが4輪駆動にした分だけ漏れる、って程度でしたらそんなに気にするトコではないのかな??
でも蛇腹の中はコッテコテかもしれないし・・・

こっちがメインの大垂れ、左端はエンジンオイルのタンクですのでエンジンとミッションの結合部に近いミッション側。アメ車で言うとメッキのフライホイールカバーんとこですかね??まぁこうゆうとこってのはある程度仕方がないんかね・・・

ミッションオイルの適合のせいではなくって、暑さのせいで滲んできてるとしたら、ひょっとしてエンジンオイルの可能性だってなくはないよな・・・



オークションで傘のリサイクル専門店を見つけました。
良い物は作りが良いし、デザインが気に入った物なら大事にするやろ!と。
嫌いな雨を楽しくする努力をしよう♪と。



今日もまた昼にホダカに行きまして金物を800円程。
泥除けは修理完了!って言っても、こんなやりがいの無い作業は退屈です。
出来れば潜って、オイル漏れの怪しい箇所を全部パーツクリーナーで吹いて、またちょっとコンビニにでも散歩に行きたかったんですねどね、今夜はもう止め!