無事、帰宅

2014年12月30日、嫁は6:30出発と言ってた、ってことは7時だな・・・と。案の定、家を出たのは7時を廻ってました!!

春日井インターで高速に、

7:16

三ケ日のジャンクションで新東名に!です。
で最初の大きなサービスエリア、去年と同じで浜松SA、ここで朝食、息子が選んだオデン屋が旨いぞ!

次に静岡SAで止まる、ゆうべガソリンスタンドへ行けませんでしたのでね、上り線のシェルは新東名ではここしか無さそうでしたもんで。

9:48 99.27L @151

今、うちの近所では130何円、仮にリッター15円違うと100リッターで1500円違う・・・大失敗でございました、反省。

新富士で降りる

10:17

ここで下調べ不足、たぶん去年は西富士道路に載ったんだろな・・・しくじって下道をうろうろしまして、それでもなんとか国道139へ、で登山道入口って言う交差点、オートバックスとネッツの角なんですが、ここを右折したらもう大丈夫、で富士山にまっしぐらですわ。

家らの辺りで言うと今年は雪が多い、だけど富士山は去年より少ない感じ、ほぼタイヤが雪を踏むことなくあっち側、御殿場に着いてしまいましてあっけなかったです。
(あっけ無さ過ぎて、冬場の車で行ける一番上、五合目の駐車場売店に寄る事すら忘れちまった・・・スカイポート水ケ塚ってとこだと思います)

西からも東からも登ったことはありますが、まだ南側の南富士エバグリーンラインってのを使ったことがない、だって510円要るんだもん・・・でもそれだけの景色があるんだろ!!ってんで、次回に期待です。


静岡はセブンイレブンが多いんですね、御殿場で4個100円のチョコパンを食べて昼食、晩飯に備えて腹を減らしておきます♪ぶぃ!

東名を潜って箱根に登る、有料道路の箱根スカイラインに至るルートも

1.138号から401号に右折

2.138号から736号に右折

3.富士サファリから裾野インターに駆け下りて、337号をひたすら登る

この全部を複数回経験してます。3.は面白いです。富士山から真っ逆さまに下界に降りてもっぺん天下の剣に駆け上がる感じ、ジェットコースターです♪



芦ノ湖畔 箱根神社 宿

31日は箱根スカイラインで終点の天城、大室山まで

ここでちょっと工夫して 池入口 ってのを入って県道112号ってのを通って国道135号に出る、首都圏からやって来る奴等で混雑する135号に出るのをいかにして遅らせるか?が知恵の見せ所、城ヶ崎なんかあんまり通りたくない・・・
(前回も今回も、伊豆シャボテン公園には駐車場まんたんで入れず、です)

稲取到着、セブンイレブンでオデン、今回はちょっと失敗、あまりに時間が早過ぎなんで細野高原に登って見る、見事になんにも無いやん・・・・

稲取 宿 日の出を拝む

河津 ループ橋 

この旧天城トンネルから、昨日の細野高原からも、天城には行けるような行けないような・・・地図では微妙です。こうゆうとこ走ると嫁はんが怖がりますもんで・・・です。ホントはもぐで来たいです!!

414号を136号に左折したとこで駿河湾フェリーに電話、12時の便はでます、その次は未定です!と言われた、12時まであと45分位・・・ってんで飛んで行って載る、今日のシケはかなりのモンらしいです。

清水で高速に載ったのが

1/1 13:26

牧の原で休憩、浜名湖で休憩、天気が怪しい、渋滞激しい、守山で晩飯、

17:52

に春日井で降りる、コンビニに寄ってから帰宅、です。


1/2 10:41 102.17L @132

ちゃんとまとまった距離を走れば 300マイル走って100リッター給油、ってペースです。

私の上着だけで3着車内に掛けっぱなしです。サードシートはリクライニングしたことないです、そのままで爆睡できますもんで。山道を駆け回ってリッター5なら、悪くないと思うんだけどな・・・