恒例の年末旅行

29日午前6時、しぇびぃに行ってエンジン掛けて、ヒーターを全開にします、今朝の冷え込みは大したことないです
乗り込む、ぬくぬく♪車を前に出して扉を閉める、その前に床のチェック、パワステポンプ下に1滴、想定内
東名春日井IC乗車、三ケ日JTで新東名に、対向車線はびっしり!!
浜松いなさICで降りるつもり・・・ちょっと待てよ、土曜なら降りる必要ないよな!たぶん・・・
浜松SAで朝食ねぎとろ丼、坊主とカミサンはコンビニ・・・なんやねん、おまぃら!!
新清水JTを過ぎて新富士IC下車、西冨士道路を北へ
オートバックスの角を右折、県道180号へ
これでもう自動的に富士山スカイラインです、水ケ塚Pで休憩
そのまま御殿場へ降りる、県道23から国道138へ鞍替え
東名潜って芦ノ湖へ、国138 県736 箱根スカイライン 芦ノ湖スカイライン 途中山伏峠のレストハウスで休憩
元箱根でカレー食って、箱根神社参拝、山のホテル着

30日雨、むっちゃゆっくり出発、湖畔を北上、プリンス手前で県道75、湖尻方面へ
仙石原へ 何故か?四季倶楽部フォレスト箱根へ案内・・・・なんやねん、これ??
ナビを無視して看板を頼りに、ポーラ美術館到着 なんで違うとこに案内しやがったのか??不明
来た道戻る、途中蕎麦屋みよしで とろろ蕎麦
プリンスホテルに向けて右折しようとすると”箱根神社へは行けない”と、なんで??
来た道戻る、ちゃんと行けるぢゃん!!で国1経由 県道20で十国峠
伊豆スカイラインには行かない、県道11で三津方面へ
地図でさんざ調べたんだが間違えた、新しい県道11でなく古い県道11で下山です
ちょっと自信が無かったんでナビで三津シーパラダイスまで、前を通過するだけ!
(去年はここの松涛館ってとこに泊まった)
県道17号をひたすら土肥へ ざぁざぁ降りの次第に真っ暗、これは辛い!こっち周りは初めてなもんで・・
土肥温泉明治館到着

31日、よっし!今日は天気がGOO!旅人岬ってとこへ すぐ近くだけどね
土肥からフェリーで清水へ、総額1万位 揺れる揺れる揺れる・・・
清水ICで乗って旧の東名 日本平SAでラーメン
合流地点の三ケ日JT先で渋滞って出てますので、念の為に浜名湖SAでレギュラー20リッター¥3060
守山SAで味噌カツ丼きしめん ここまで来ると帰って来た!って感じ

午後6時過ぎ帰宅、走行370マイル、たぶんこれまでの最低距離、これ程走らなかったのは初めてです。

3日間の総エンジンが掛かってた時間:
17枚目の サイバートランス AVCD-17028
18 17027
19 17037
20 17098
21&22 17104&5
23 17200
24 17239
25 17278
26 17381
27 17380
28枚目の RMXワークスメガミックス AVCD-17379 これの8曲目まで

となります。
1.寒い、雨、直前の洗車でラジエターグリルに水を掛けた!ってんで、結構ベアリングがシャーと鳴る、まぁ温まればほとんどしませんが。。。
2.エンジン止めてサードシートに寝転がってると、何か時々床下??電気物が動いてるような音が・・・なんだこれ?
3.最後にリモコンロック掛けた時に右フロントスモールが点いてない!ってんで点灯してみると・・・やっぱ切れてます。内側(外側はウインカー)です。

あとは冨士スカイラインの行きも箱根の雪も、何も問題なしでした。

ps.今調べると、行きも帰りも高速は休日なんたらで半額、今はこんなんなんですか??大晦日は土日でも祝祭日でもないと認識してたんだが・・・