スタッドレスが一段落しましてん

今回買ったブリザック(スタッドレス)は2004年41週目製造、先日スタンドにあった奴のトレッドに触ってみたんだけどさ、それよりは固いです。製造から丸っと3年、まだまだいけそう(と思う!)。私は見た目もですが、タイヤは転がしてみます。ホイールの組みあがったのを転がすと4本とも真っ直ぐ転がって行ってくれますのでね、気になるような片減りとかは無さそう。

ホイールじっくり見ると裏にJWLの刻印、これは車検OKだっけ??(知らん)それと620kgの刻印あり。気になって車検証チェックしましたが、しぇびぃはフロントの方が重く1360kg、ってことは片輪680kg、う!!ダメぢゃん!!
センターラインのホームページ調べてみますと、1375ポンドMAXってのが、換算しますと624kgでほぼ一致します。こうゆうのはどれ位の安全率がみてあるんでしょうね?先日のウインチのワイヤーなんかですら”破断荷重の1/3以下でご使用ください”とか書いてたと思いましたので、ユッサユサ揺れる車なんかではもっと多めに安全率がみてあるといいんだけどなぁ・・・