エアーバルブ駄目ぢゃん

バルブを裏からキッチキチに締め込んでおかなかったせいで、後ろの左用がバルブの付け根から漏れてます。戻ってきて計り直したら、見事にこの1本だけ、圧が1kgしか無いやん!!
もっぺんチェンジャーの出番、表面のバルブの位置だけビードを落として(組んだばっかりなので1ケ所落としただけで綺麗に全面落ちたんだけどね)、12mmのラチェットコンビ、薄口スパナ等を駆使して締め込み直しまして、メデタク終了となりました。
再度4本全部3kgにして今日は終了、後日もっぺん圧測って問題なければしぇびぃに組む!!って寸法です。

車のことをもっと知りたい、って観点からすると、タイヤチェンジャーを買ったのは大正解でした。タイヤとホイールとの嵌め合いとかビードの掛かり具合、バルブの構造等沢山勉強になりました。
今回は同じ265/65をフロント8Jとリア9.5Jに組んだことで、同じタイヤでも組むホイールの巾次第で別物っていっても良いくらい見た感じが変わります。当然コーナリング中の撓み具合とか捩れとか乗り心地とか、違ってくるんだろうと思います。
ミッキートンプソンの18.5インチ巾を14Jに組むのか16Jに組むのかで迷ってる私には大変為になりました。