涼しいです

早朝ふらぁ〜っと出掛けて、昼からはしぇびぃで大須に行って来ました。第2アメ横ビル、タケヤ電子さんでちょこっと小物を買って、ひさしぶりなので電気関係、パソコン関係を色々と見てきました。海外通商さんって所、もしウインチのリレーがダメだったら、こうゆうとこに持ち込んで見てもらえば代替品見つかるかも?です、収穫でした。あと、ゴムのメクラ蓋、ホームセンターではサイズが限られますが、電気部品屋さんなら20mm径以上のものも沢山あること解りましてん。

その後またフレームを降ろして、pumpkinの現行フレームとにらめっこして一日が暮れて行った!わははは。

先日大阪?で、タクシー運転手が逮捕されたと。車の中で寝泊りしてお金が尽きたら仕事して、そんなこと何年かしてるうちに免許の更新とか、車検とか、青ナンバーの営業許可みたいなもんが切れてたんだと。
日本では多分こんな人は怠けもんなんだと思う。だけどさ、獣とか虫とか後進国の人たちはこうゆうのが普通なんだよね?!アメリカもそんな人いるでしょ?!旅行行って遊んで、資金尽きたら働くか!みたいな。きっとむこうなら、自分たちの自由なライフスタイルを阻害されたら反対運動すると思うんだ。
でも、こと車関係だと、先にあげたような法律的な決まりごとがあって日本では許されない、と。
みんなのもののはずの海に、なして漁業権なんてもんがあるんでしょ?小学校の頃に庄内川で釣りをしてると、大抵得体の知れないおっさんが現れて、確か100円だか200円だか忘れましたが、支払え!って言われたような記憶があります。