タコは良いです!

めちゃ積んでるとき(まず無い)
上り坂
片側1,2車線ならいいけど、3車線以上で流のすげぇ早い道路
当然ですがトップギアで 63km/時 以上出すとき

以上4ケース、これ以外のとき、4トンではまず1500回転以上エンジンを回す必要ないぢゃん!ってことが解りました。
こんな回転数であれば暖気運転もいらないと思う。現状アイドリングは700回転にしてあるようなので、こいつもっと下げられれば、

音が静かになる
燃費向上

になるんですが、発進でエンストもあるかも?まぁ慣れだけだと思いますが。タコメーターセンター¥9250、交換工賃¥2400、これでやっと”問題の無い車”になって目出度いです!!

うぅ〜〜〜〜〜〜ん、やっぱりしぇびぃにもタコメーター位欲しいわなぁ・・・ 高いもんでは無いんですがね、

付けるのが面倒
3000回さんような車に8000とか10000スケールのタコもなぁ・・

ってことで♪