タイトルは・・・特になし

夕べは雨の中しぇびぃ、家族で洋食屋さんに出掛けて(私は880円のオムライスを食べただけ、だって朝の1合&200gがまだ腹に残ってるみたいだったんだもん・・・やっぱ歩かない日は食うべからず!です)、帰りに100L@139を入れて戻って来ました。

早起きしてしぇびぃで雨中ドライブ!と思ったんですが、家から出たのは6時前でしてん・・・ははは。結局いつも通りに8時前には戻って来て、かぁちゃんとモーニングに出掛けました。

 

私のカードはハナから3円引きなこと、バーコード?をカザシてから4桁パスを打ち込むと更に3円引きなこと(つまり昨日はレギュラー看板@145です)、だけど8円引きになる時もあること、を店員さんに話しましたら、クーポンがどうたらで更に3円とか・・・もっぺんパンフレットを読んでみましょう。

 

 

バッテリーコネクターは、持ってるアンダーソンでは余りにもデカイ(繋ぐコードのサイズが、です)ので10個なんぼの奴をアマゾンに注文しました。ヤフオクにも沢山出てますが、おそらくあれは注文するとアマゾンから送ってくる!んだろうと予想してます。

 

この10年位か?色んなLEDライトを試して失敗して・・・だったんですが

f:id:pumpkin3468:20210321091532j:plain

赤いのが 安八トライアル製¥599 1個2個1個で計4個、買いました。

その間のオレンジのボタン、これが前に2本、今回6本(送料込¥2100)買いました。

 

今まで散々酷い奴ばっかでしたが、左の真っ黒の細い奴、これはツールカンパニーストレート製(と書いてるから)でして、2本持ってますがまぁまともですわ。時々暗くなるとコンッと叩くと、大抵また明るくなります!それ以外はもう全部壊れた!みたいな。

トライアルのが単三が3本、オレンジボタンが同じく単三が1本です。ストレート製は単四が3本入りますのでね、見た目より結構重いです。

オレンジボタンはストレートより軽いですから、”登山用”にさえしなければ充分合格と。

f:id:pumpkin3468:20210321093937j:plain

もぐは助手席側が燃料タンク、結構フレームに比して高い位置に付いてます。

f:id:pumpkin3468:20210321093951j:plain

ドライバーサイド、こっちはバッテリーボックスとエアータンク、こいつらはフレームよりも多少でも低いトコに付いてますので、こうゆうのを荷台に移設してしまう人も居ます。

 

今回赤い50A物とか、持ってるアンダーソンの175A物もついでに車両に取り付けるつもり(そうするとバッテリー上がりの時には挿すだけで済みますので)ですが、いっそ荷台に移設とか考えてしまうと話が膨らみ過ぎますので止める方向です。

 

https://minkara.carview.co.jp/userid/2807599/profile/

じゃんぼさんって方がいらっしゃって(この車、オークションに出てた時から知ってます)、この方も書いてるし、私のここにも書いてるんですけどね、何でメインのプラスケーブルをわざわざ絶縁してるのは当たり前にしてもフレームを潜らせてるのか?こうゆうとこもやり直してしまいたいんですがそうするとどんどん夢だけが広がってしまって・・・今は押さえてしまいましょう。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00PPSZVTC/?coliid=I2KJCSDZPZJNKA&colid=S7QMRDBIKNPQ&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it_im

こうゆう奴に一旦入れて、そこから並列2個バッテリーへとアンダーソンを介して接続しておけば簡単に車載バッテリーを例えば家に持って入れるし、ついでにアンダーソン175Aやら汎用の50Aを引き出せるようにしとけばウインチも充電も完璧!と思うんですけどね・・・・はははは!今はまぁ良いや!

 

100円を超えましたがビックのライターを1個買い足して、んで例のダメな奴、これを今試すと・・・ちゃんと点くんだよな・・・アホチン