今日の午後からと、それから明日は一日中、雨らしい

もぐに簡易クレーンを付けたい!

だったらそれには、簡単な奴で良いから電動の巻上げが欲しいぞ♪

(対象物を手で誘導しながらクレーンの根元のハンドルを巻き上げる、ってのは不可能やろ??たぶん)

ってことで探した!

f:id:pumpkin3468:20210318175821j:plain

12000円と着払いの送料が1210円!で済む!ってことはね、そんなに大きな物ではないです

f:id:pumpkin3468:20210320100715j:plain

メーカーは RAMSEY

f:id:pumpkin3468:20210320100735j:plain

モデルは WONDER WINCH RW2500 12V

f:id:pumpkin3468:20210320100746j:plain

能力は 2500ポンド 1130kg とある

f:id:pumpkin3468:20210320100758j:plain

ここに IN と OUT のスイッチがあるってことは、つまりプラスマイナスのコードを繋ぐだけ!ってことだよね

f:id:pumpkin3468:20210320100813j:plain

プラスコードの先を見ると、これ、何??

f:id:pumpkin3468:20210320100826j:plain

テスターで導通を見ると繋がってるから・・・まぁ良いや!ってことにします

 

転がってるいくつかのバッテリー、これは何時の奴??ってのは測定すると6V位しかありません。やっと見つけた12Vある奴、これに繋いでスイッチを操作してみると・・・無事正転逆転しましたので良し!とします。

 

今日は土曜、早起きしてまず:

米1合を5回位研いでから、180ccの水を足してボトルに入れる

甘酒、250ccを500ccにして加熱、サーモスに入れる

ホットカルピス、100ccを500ccにして加熱、別のサーモスに入れる

念の為に水500ccも持って行く

 

ここんとこ、花粉のせいで結構調子が悪い!!(すなわち、あんまり歩く気は無い・・・)

小牧のラムー(24時間スーパーです)に寄って、41号を北上して木曽川北、こっちに戻って桃太郎神社の辺りに行ってみて、尾張パークウェーを通って、まぁ結果的には家に帰って来ました。

f:id:pumpkin3468:20210320100838j:plain

先週、トライアル安八で買った肉

f:id:pumpkin3468:20210320100848j:plain

まず1合の米をメスティンで炊く

f:id:pumpkin3468:20210320100900j:plain

買ったばかりの風呂敷で、裏返して蒸らす

f:id:pumpkin3468:20210320100918j:plain

う~~ん、冷蔵庫から出して3時間位だろう、だからもう大丈夫!と思ったんだけどさ、まだまだ解凍されてない感じ、しくじっちゃったかな・・・カチンコチンの冷凍肉が、いきなりフライパンで炙られてる感じなんですけど・・・

f:id:pumpkin3468:20210320100929j:plain

いかにも硬そうな肉ですが、実際に硬い・・・わはははは。御飯もちょっと炊き過ぎ?でしょう。外側がほんのりと焦げてます。

f:id:pumpkin3468:20210320080908j:plain

左のBICは良いんだ!問題は右の電子の奴。点かんやん!!買ったばっかりやん!!!

f:id:pumpkin3468:20210320100952j:plain

遂にビットンのショルダー、切れました

明朝、予定通りの雨だと出掛けられないので

f:id:pumpkin3468:20210320101008j:plain今日のうちにもぐで川原へ

f:id:pumpkin3468:20210320101027j:plain

川原は楽しい!!

 

綿100%で50cm角の風呂敷を買ってみました。が・・・こんなちっこいの、何も包めんやん・・・

(おにぎり4個とペットボトル1つ、それ位なら50角の出番かな?と思います。その量を、手で掴むと落としそうやもん・・・)

それから綿100、ハンカチにしたりバンダナにしたり布巾とか、他に流用するには良いだろうな!と思いますけどね、全然延びないから風呂敷としてはちょっとな・・・って思います。

次は70から80角の延びる奴を手に入れてみましょう♪

 

 

カルピス&甘酒500mlづつってのは、歩かない日にはちょっと、甘たら過ぎます。歩いた時には良い栄養になるような気がしますので、また今度試そう。

 

 

アンダーソンの175A用のバッテリーコネクター、家のフォークリフトは全部これです。安い時に買っておいたのでまだ沢山あるし!ただこれに今回のウインチの配線とかバッテリーチャージャーを繋ごうと思うと余りにも 太い端子&細い線 の組み合わせになっちまいますもんで調べ中。

https://www.amazon.co.jp/dp/B073RFM8CB/?coliid=I27LK0J6X2CC7U&colid=S7QMRDBIKNPQ&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

気持ち悪いくらい安いですが、例えばアンダーソンの50Aと互換性があるのか?さっぱり解りません。模造品がたくさん横行しちょりまんねん。