新車は凄い

今朝は高速でも乗ろうかな?と思いまして、普段は4トンに付いたETCを付けて、カード挿して・・・エラーぢゃん!何回やっても・・・で諦めました。
今度はそのカードをしぇびぃのETC器に挿すと・・・問題なしです・・・ってことはカードでなく車載器がおかしいのか??と・・・もっぺんよく見ると、私の奴は天井に貼り付けるような車載器なんですが・・・どうもカードを裏表逆に入れたようだ!あははは。1台に付けっぱなし車載器ならこんなチョンボはないだろう!!あははは。

普段たまぁ〜に、このETCはカードの読み込み不良を起こします。カードもっぺん出して、服なんかに押し付けてゴシゴシすると大概直ります。便利なものもたまに壊れるのは仕方ないです。でもETCがどうしてもダメだったら定価で走らねばなりません。通勤割引の半額になるから付けた機械なのでね、まだ経験はありませんがそれは許せん!っと。

車検後の2トン、クラッチ切るとキコキコ・・潜ってペダルのリンク、スプレーグリス注してもキコキコ・・どうも車外、ミッションに近いリンクのようだ、でもキャビンをチルトするとクラッチ踏めないし・・・で愛知トヨタ持ってった、すると担当”ショールームでお待ちください”と。そこには昨日入荷したんだって、ランクル200って言うらしい、4.7Lガソリン車重2.5トンとある、288馬力だと!結構しぇびぃに近いかもしんない!!でも一番下、プライスは500万ってあるよ・・・
同じ金額ならしぇびぃの方が良いな。向こうはこっちの5倍だけど!