さぁ!暑いけど。。しぇびぃのフェンダ!

早朝お散歩、戻って来て開始。

4輪換えてから始めての本格的チェックなのでね、まず空気圧は全部2.8kgで合格。若狭湾まで往復してなので、これでやっと私のタイヤ嵌め換えテクニックおよびオークション物タイヤに問題は無し!としましょ。
(ついでにpumpkinもチェック。前2.3の後ろ2.5で良っし)

リア、ジャッキアップ
しぇびぃのリアタイヤフェンダー当たり、左のほうが酷いのでこっちから
外したタイヤをフロントに転がして行って並べると・・やっぱ直径の35mm差は凄くおっきぃ!ついでに4トン(225/80の17.5)の横にも並べてみましたがほとんど変わらん!!

19mmレンチで左後ろホイール外す、5本とも固い、緩みは無しっと
スペーサー取り付け後初めて見たけど問題なし、結構丈夫そうで安心。21mmで増し締め、ちょっと緩かったのかな??
25.4mm厚スペーサー、5mm位なら削れる?と思いましたが、車両側ホイールスタッドを無加工では、削り代このままでは無し、です。

さぁ125mmのディスクグラインダーでオーバーフェンダーもろともフェンダーを削りますが、その前にサードシート用のシートベルトアンカーを、フェンダー下からレンチ突っ込んで取ってしまいます、折角のついでなので。これが結構難儀でした。
このクソ暑い時に鉄板削り取るのは大変でした。火の粉を嫌えば長袖着なければならんのでねぇ〜〜。削る前に、真下からオーバーフェンダーを固定してる2本のタッピングビスを、新たに3mmドリルで穴開けて移設しておきました。