花金です!

さぁまた週末だ!ってんで、しぇびぃの下に潜って考えました。

一番手っ取り早いのは・・・当たるとこを削る!これ当然!
タイヤの真上、垂直に下がってきたフェンダーをボディ内側方向に、90度曲がって折り返した水平部分、白塗りの鉄板なんですが、ここにピッタリ沿ってFRPでシルバーのオーバーフェンダーが付いてます。
タイヤを外してホイールハウス内に入り込んで、外に向かっておっきいグラインダーで、フェンダーをオーバーフェンダーごと削っちまう!
これで外見的に、多少なりともみっともなくなるんでしたら二の足踏んでしまいますが、屈んで覗き込んでそれでも言われないと解らないくらいのところですのでね、オーバーフェンダーを下から留めてるビス2本先に移設してから、さぁ明日は削ろう!かな。

当たるどうこうよりも、見た目的に1〜2cm位車高を上げたいんですけどね、バネを1枚増やすとか、もう一回り長いシャックル(あるのか??)に変えるとか・・・。現在より長いホイールスタッドがあるのか??ってのもそうですが、この車にあった交換パーツカタログみたいのはあるんでしょうか?シボレートラックカタログみたいのは持ってるんですが、C1500とか、古くは3100系とか、が出てますがシェビーバンは載ってねぇもんなぁ・・・