お盆の最終日

しぇびぃに付いて来たホイール、私にはイマイチ
17インチ径8&9.5J5穴*5inchPCDのオフセット不明1.5万で購入
↑あとで、初期のボイドのビレットだとわかりました。重い&厚い!
付いて来たヒビ割れタイヤ255/40&275/40のまま試着、良さげ
後ろは現行255/70R15より少しおっきく、でオケツ上げたい
後:ピレリスコーピオンゼロ285/60R17、2本3100円購入
前は現行通りの径を維持しましょう!
前:ブリジストンデューラーHP255/60R17、2本1000円
リア付けたら:タイヤ内側とインナーフェンダー外側干渉
3mm厚、5mm厚のスペーサー使用、まだ干渉
25.4mm厚、ボルトがスペーサーから生えたタイプ使用1.5万円!!
フロント付けたら:バッチのぐぅ〜〜、スペーサーで5mm出そうかな?!
リアが、今度はタイヤ外側ショルダーとオーバーフェンダー下側が干渉
タイヤショルダーが巾1cm位、擦れて白く(シルバーですが)なりガックリ・・

今日ずっとタイヤの前に座り込みまして考えました。
1.径の小さな(元の径に戻す)タイヤに買い替え
2.巾を1クラス下げて干渉を避ける
でもさ、だけどさ、やっぱこいつを使って、このまま何とかしたい訳だよ、だって買っちまったんだからさぁ、ゴミにしたくねぇべ?!

対策
1.タイヤ真上のオーバーフェンダー(スタクラ製)を削る、普通全然見えないとこです
2.スペーサーを20mm位まで削りこむ(元のボルト削りたくないもん)
3.リアスタビライザーを考えて、付けてやったら横揺れ減るべ?!

兎に角さ、根気よく捜す、試す、頑張るぞ!っと。
ほぼ同じホイール(8&9.5J17インチボイドのキャスト、オフセットも同じっぽい、15500円でした!)に、冬までにはスタッドレスを手に入れたいですのでね♪