しぇびぃタイヤの今後

後ろの強度:
ワイドトレッドスペーサー2個1Set  新品 未使用
PCD 5h127→PCD 5h127 外径164mm 内径82.55mm 厚み25.4mm
ボルトピッチ 12x1.5  材質 アルミ合金6061製

これがしぇびぃの重量に耐えられる強度を有しているのか?です(ホイールスタッドなんかも含めて)。6061ってアルミがどんなもんなのかとかさ。厚さが25.4もあって、ホイールが2枚羽根の大胆なデザインのせいでね、隙間から点検ハンマー突っ込んでコンコンって叩けますのでね、ちゃんと定期的に叩いて割れとかヒビの点検をしようと思います。

強度の補強って意味でもハブとスペーサー、スペーサーとホイールの、隙間を埋める円形スリーブをアルミででも作りましょう。車軸とタイヤホイールのセンターをちょっとでも出しておきたいですし。

現在のリアホイールスタッドが、突き出し量21mm位。あと20mm位長いのが手に入るんであれば、一般的なレンコン型スペーサーを自作しても良いし。

前の見た目:
後ろの”新品山”のスコーピオンゼロに対して、まぁ中古で減りもあるんですがデューラーH/Pは凹凸の少ない乗用車的なデザインで、見た目が負けてますね。やっぱりスコーピオンゼロ255/60R17、適当な値段であったらそのうち買おうかな?です。それとあと5mm位スペーサーで出した方がかっちょ良さげ。こんなのは一から削ってもしれてる。

バランス:
近場をうろついた限り問題なし、でも高速まだ乗ってませんのでね、リアはともかくフロントはきっとどっかの速度域でぶれると思うんだ、常識的に考えても。後ろだって重くておっきいし、ワンクッション多い分普通よりセンターずれて付いてるかもしれんしぃ。

昨日書き忘れましたが、せっかくフロントタイヤ外しましたので左右2ケ所のグリスアップをしておきました。
もう1セット、ボイドのキャストのほぼ同じもん(径、巾、オフセット)が買ってありますので、冬までにフロント245から265位、リア255から285位の、スタッドレスを見つけて組みたいと思ってます。で17インチ2セットが軌道に乗った時点で15インチ2セットは処分しようかな??と。